人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグノリアが見える部屋

kibohope.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

そらに

そらに_f0300346_20434374.jpg



こんなに 美しい空を見ると、いつも

あなたに 見せてあげたいと思います。


コンクリートの森の

コンクリートの部屋で

20時間近く過ごしているあなたが

時々 生きている事を 忘れないかと思うので


あなたが 生きている場所は


こんなにも美しいのだと 伝えたくなるのです。



「勿体無いよ。」

私が あなたにいつも言う言葉。


自分が好きになれなくて

こんな事をやって来た

こんな事をやっている

こんな自分を許せないでいるけど


あなたは そんな風に生きる人じゃない

だから 「勿体無い」と思うのです。




小学校の教室で

たった一人の子を仲間外れにして

イジメをしていた子を

先生は どうしたらいいのかと

随分と考えられました。

ある日の放課後

イジメをしていた子を残し

二人っきりになった先生は

その子を抱きしめて こう言いました。

「あなたは良い子だよ」

その子は大きく首を振って

「違う!!! 僕は悪い子なんだ」


先生はもう一度 言いました。

「いいえ あなたは 良い子です。」


それから、毎日

先生とその子の放課後は

「あなたは良い子です。」と

「僕は悪い子なんだ」が繰り返されました。


それから、何日も過ぎて...


その教室で 仲間外れがなくなりました。




このお話は 私の知り合いの方に聞いた
本当にあったお話。


だから....


私は 決して諦めず

あなたに 言い続けるのです。


あなたは たった一人の「大切な人」なのだと。




Blessing you...

by mag-no-lia | 2014-01-18 21:18


<< 大寒の朝に      過ぎる時に >>